ゴールデンボールズな

今日はずっと楽しみにしてたGBLだったので朝から早退に向けて仕事を片付けてたのにも関わらず、そういう時に限って直前にいろいろあって、ばたばたしてしまう。でもまあなんとか切り上げて連れと落ちあい、天王洲アイルへ向かった。りんかい線には初めて乗ったのだけど、大崎からどのホームで乗るかが解ってなくて数本逃してしまった。
アートスフィアに着いて、劇場入り口を確認して、ちょっとお茶*1飲んで、物販で「LENS」とかTシャツ(かわいかった)とか買って早々と席に着き、わくわくしながら舞台を眺める。つまり幕があがっていたのでセットを見れる状態だったのだけど、ほんとに飽きないセットだった。ちょっと横尾さんぽい、いろんな発見のある舞台は片桐さんのデザインとのことで、片桐さん「らしい」ポイントがちゃんとあったのも面白かった。
帰りは電車内で思いだし笑いしたりして、ビール飲んで、家に帰ったらもうこんな時間(12時過ぎ)。
こういう幸せな日があると、仕事もがんばろうって思う。ちょっと久しぶりに長持ちしそうな元気になったなー。

*1:アートスフィア入り口傍にあるベーグル屋さんでアップルケーキ!連れが食べてたベーグルも美味かった。