戦国BASARA その1

このカテゴリ使うのちょう久しぶりですが、戦国バサラはじめました。
友達が貸してくれたの。いぇい。ありがとう!
私はアクション苦手なんで、戦国無双とかも弟がやってんの見てるだけでやってなかったんですが、いや、面白いのね。操作が簡単なので、こういうの得意な人には物足りないのかもしれないけど(と言ってた友達に貸してもらったんだけど)私にはいい感じでした。
とりあえず、濃姫から、と思ったら馬に蹴られまくって即死したので、扱いやすそうな幸村で仕切りなおし。強い。親方親方うるさいけども、ナルトでいうリーとガイ先生みたいな熱いコンビで良いです。
そんで途中で伊達政宗に出会ったらなんだか面白かったので乗り換える。こっちも強い。六刀流。
説明書読んでないので、実はゲームの目的もよく分からないんだけども、とりあえず1つのキャラで天下統一すればクリア&プレイヤーキャラが増えたりするんでしょうか?