戦国BASARA その2

妹が謙信をクリアしたので、私は真田幸村と政宗をやる。二人とも使いやすくてさくっと統一できてうれしい。まぁレベル「ふつう」だけど。
政宗でいつきが使えるようになって、幸村でザビー、だったと思う。
次に早速いつきをやりはじめる。小さいので素早いかと思ったら、武器が重い。むー。武器放置して走る作戦でもどうしても無理な利家とまつのとこだけクリアできず、とりあえず信長に移行。信長は強いけど、火縄銃みたいな武器は立ち止まってしまうので使い方難しい。のでずーっと剣を振り回してるだけ。こんなんでいいのかなと思いはじめる。そんで困った時は雑魚倒してバサラ溜めて無敵状態でボス倒すっていう繰り返しだ。上手い人はどうやってクリアしてんのかな?
信長も最後に残した武田信玄のとこで苦戦。馬に蹴られまくる信長。立ち上がるのが遅い。結局妹に馬のとこだけやってもらい、おいしいボス戦だけやらせてもらった。その後本能寺の変で三日天下についていろいろ話しながらクリア。蘭丸が使えるようになったとこで、今日はおしまい。
この調子で行けば、全キャラ出すのはどうにかできそうだけど、もうちょっとなんというか作戦みたいなのがたてられたら面白いのになと思った。タクティクス好きなのでそういう要素求めてしまうんだけど、無双のとかはどうなんだろ? バッサバッサ敵を倒すのは楽しいけど、味方がほーっと立ってるのとか見かけると寂しい。あと二人プレイ出来たらいいのになと思った。
それから楽しみにしてたアニメパート。「サムライチャンプルー」のマングローブ制作って聞いてたので楽しみにしてたんだけど、アニメパートとしては良くてもCGキャラとギャップがありすぎるのが残念。幸村はムゲンみたいだ。