ヘクトパスカル

雨が降って、風が吹いて、家がぐらぐらしています。テレビの中では、合羽を着た人が、海の荒れ狂う様を指しています。それなのに私は、子どもの頃と同じように、明日が休みになればいいななんて、そんなことを考えています。台風の日に、1日家にいて、暖かい飲み物など飲みながら、それが過ぎ去った一瞬にすぐさま外へ出て、洗いたての空を見たいなぁなんて、そんなことしか思い付けないままです。昨夜、窓を開けっ放しで寝たせいで、喉が痛くて、どうやら風邪をひいたみたいだから、やっぱり明日は休みたいなぁとか、そんなことばかり考えています。
来週には夏休みをとって、旅行へ行くというのに、まだなんにも準備をしてなくて、大変まずい状況です。