ヴェネチア覚え書きと今後公開の見たい映画

ヴェネチア国際映画祭

金獅子賞を受賞したのはアン・リー監督作品の「ブロークバック・マウンテン」。2006年公開予定。銀獅子賞はフィリップ・ガレル監督の「Les Amants reguliers」は、「エブリデー・ラバーズ」というタイトルで2006年公開予定。
それから「ガブリエル」はジョセフ・コンラッド原作/パトリス・シェロー監督作品だっていうので気になる。あと「マリア」という作品は、監督のアベルフェラーラさんについては知らないんですが、エルサレムを舞台に宗教を扱った作品ということなので、やっぱ気になる。ジョン・タトゥーロが監督をつとめた「ロマンス&シガレッツ」なんてのも。
受賞作一覧 → http://www.dondetch.com/movie/venice.html

見たい映画

//www.b-grimm.com/">「ブラザーズ・グリム」:だってテリー・ギリアムだもん。見る。11月公開予定。
//www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6410">「ブレイキング・ニュース」:ジョニー・トー監督の新作。ペース早いなぁ…。期待通りにハードボイルドらしいです。12月3日公開。
//landofplenty.jp/">「ランド・オブ・プレンティ」:ヴェンダース新作。見る。10/22公開。
//www.bitters.co.jp/kodomo/">「ある子供」:カンヌでパルムドール受賞作。カンヌのニュースのとき全然気付いてなかったけど(なんでだ)、タルデンヌ兄弟の新作。みなきゃ。12月公開。
//wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/">ティム・バートンの「コープス・ブライド」:楽しみにしてます。10/22公開
//millions-movie.net/">「ミリオンズ」:ダニー・ボイル監督作品。あらすじを読んでちょっと大島弓子さんの「山羊の羊の駱駝の」を思いだした。いやきっと全然違うと思うけどね。11/5公開。

それから何度も予告みてるうちにハリーポッターも気になってきた。1しかみたことないけど、なんか予告がとても面白そうだ。