長雨

しかし、この雨はいつになったら止むのだろうか。そもそも、いつから降っているんだっけ?
外に出ると濡れるし、なんだかひどく寒いなと思ったら、やっぱり風邪をひいているみたいだ。食欲はあるのだけど食べ物の味があまりしない。咀嚼するのが億劫。熱ははかりたくない。でも喉が渇く。
それでも、「銀河ヒッチハイクガイド」を読み終わって、次は「宇宙の果てのレストラン」だ、と思いながらうたた寝したら、レストランでベジタリアン用のトマトサラダ(トマトの薄切りに岩塩とハーブとオリーブオイルのドレッシングかけただけの)が出てきてゼイフォード(というかサム・ロックウェル)が店員に文句をつけるのでおろおろする、という夢を見た(影響されすぎ)のでやっぱり食欲はあるみたい。
って!!!今サム・ロックウェルのリンクみて初めて気付いたんだけど、「キャメロット・ガーデンの少女」のあの人ってサム・ロックウェルだったのか!!
あの映画は公開当時に映画館で見て以来、確かなかなかビデオにならなくて、レンタルもしてないし、だから1回しか見てないんだけども、とりあえず私がこれまで見た映画の中でベスト10には入るくらい好きな作品で、あーどうしよう、DVD出てるならすぐ見たい。あのサムが、このサムなのか。

キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]

キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]