昨日/今日

金曜日だし、ビールでも飲みたいなぁと思っていたのだけど、風邪っぽいのであきらめる。でも寄り道はしたい、と思って喫茶店で本を読みながら、ついでに四次元について考える。なんで四次元かっていうと、このまえ「宴も酣」さんのところのまとめを読んでから気になっていたんだけど、その後に読みはじめた「スローターハウス5」がまさにその渦中にあるようなお話だったから。この偶然もちょっと面白い。でもそんなこと考えてたら、いつのまにか雲の中に頭を突っ込んでいるような、猛烈な眠気におそわれた。
なので読書はあきらめて、ツタヤでビデオを借りることにする。ドキュメンタリーっぽいのがみたいな、と思って、上に書いたロゼッタと、イゴールを借りた。
そしてロゼッタを見て、また本を読んで、寝た。

そして今朝はポツネンのチケット発売日。なんとかとれて、ほっとしました。小林さんのソロコントはどんなことになるんだろう。すごく楽しみ。
今日はこれから、友人の映像展を見に行って、そのあとまた映画みてくるつもり。
アップルパイ食べたい。