ニュース2つ(LOW/レンタルズ)

ミネソタの歌心トリオ、ロウからベーシストが脱退
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10054

ロウのベーシスト、ザック脱退のニュース。もう後任のベーシストも決まっているそうなので、本決まりなんですね。ちょっとさみしいニュース。
一瞬、もしかして5月の来日キャンセルもこれが原因だったのか…とか思ってしまいまったけど、まあ考え過ぎかな。

レンタルズ復活!来年に新作をリリース
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10052

ウィーザーのマット・シャープ率いるレンタル図復活の嬉しいニュース。来年にちゃんと発売されるとなれば、なんと7年ぶり!の新作になります。
いやー嬉しいなぁ。まだマットさんがいた頃のウィーザーのライブをみたことがあるんですが、マットさんは、こう、かなりはじけてる人で強烈でなんかよくわからない看板みたいなのと踊りながらリヴァースのソロに乱入していたりしたのが今でも忘れられないんですが、あのマットさんからこのキラキラした音楽が出来上がるのかーってのも、なんか不思議だったんですよね。ってちょっと失礼ですが。
ともかく新作が出来たら、今度こそレンタルズのライブ、に行ってみたいです。