野ブタとか

野ブタ。をプロデュース」のドラマをはじめて見た。小説と全然話が違うとは聞いていたけど、名残はあるんだな、と思う。小説版よりは明るい展開になりそうで、いいと思います。野ブタ役の掘北さんはかわいいな。それからちょっと変わった男の子のほうは、なんかIWGPのキングみたいだ、とどこかで誰かが言っていたような気がするけど、ほんとそうだった。でもよかった。私はああいうキャラクター好きだな。
それから「スイング・ガールズ」も途中から見た。映画館でも見たけど、やっぱりあの眼鏡の子がいいなぁ。それから大好きな高橋一生君もいいなぁ。音楽モチーフの映画に弱いです。エンドロールのはナット・キング・コールのだっけか。