Production I.G展

渋谷に行ってきたついでに(id:ichinics:20050914:p3)でメモしたProduction I.G展に行ってきました。
立喰師列伝」の制作風景の映像なんかは面白かったけど、なんというかI.Gの手掛けているものが幅広いせいもあって、ちょっと散漫な印象かな。そもそもパルコミュージアムはわりと狭いし。BLOOD+はまだ見れてなかったんですけど、キャラクターデザインは箸井地図さんなんですね。寺田克也さんのイメージのまんまだったのでちょっと意外だった。IGPXBLOOD+を見ると、ちょっと押井守ラインのI.Gよりもうちょっと低年齢向けなのかなとか思う。いや、見てないので印象だけだけど。
立喰師列伝」つながりだと最近こんなニュースもあった↓

押井守鈴木敏夫が「立喰師列伝」を語った
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20051101a.htm

I.G展のインタビューで押井さんが「誰も見たくないだろうものをむりやり見せようとしてんの」と語っているのがとても印象的でした。楽しみです。