ビッグコミックスピリッツ12/5

ichinics2005-11-22

DAWN
毎回すごいけど、今回はいつもに増してハイテンション。読んでて思わず吹き出してしまった。「北脇さんの政治を……一言で言うなら?」に続くこの1コマ。「脱アメリカ―――!!!」その迫力が怖過ぎる。
バンビ〜ノ!
あすかさんとご飯の帰り道。何事もないかと思いきや…この男の人が実はもと料理人とかなのかもな。
20世紀少年
大人になったヤン坊マー坊好きです。アリスに出てくるこんな感じの双子ってなんて名前だったかな。
NO WHERE MAN
河合克敏さんの読み切り。「帯をギュっとね!」は背表紙がやたら目につくのでタイトルは知ってるけど、こんな絵の人がかいていたのか。内容はビートルズを通じた青春もの。オチはなんとなく読めちゃうけど、時代設定はラストまでわかんなかった。あーそこに繋がるのか、って感じでした。いや、YMO好きって言ってる冒頭でわかるべきだったんだけど。ちょっと違和感あり。
団地ともお
花瓶割れててもスルーな本田先生強し。
中退アフロ田中
さよならさなえちゃん。