FISHMANSたくさん

近頃怒涛の勢いで流れてくるフィッシュマンズ情報に追いつけずにいるのですが、今朝mixiコミュで知ってちょっと興奮してしまったのが、11/25の名古屋ダイヤモンドホールでのライブ光景について。
大好きなキセルがゲストで出る、というのは知っていたのですが!!うわーん!!ゲストボーカリストのトップバッターとして出て、
「IN THE FLIGHT」
をやったそうです。うーわーどうしよう。「IN THE FLIGHT」はフィッシュマンズの中で最も思い入れのある曲の一つなのですが、あの音とメロディはキセルととてもよく似合う気がしますよほんと。あのイントロのリズムマシンの音なんて、とくに。そんでもって「IN THE FLIGHT」の次は「バックビートにのっかって」だそうです。あー!!聞きたい。どうしよう。大晦日にスペシャでやる"THE LONG SEASON REVUE"の放送*1では名古屋の映像もあるんだろうか……。あってほしい。
という訳で「宇宙 日本 世田谷」について改めて書いたりしてみたい。たぶん今日の夜にでも。

ついでにfishmans情報いろいろメモ

リリース関連

以前ライヴCDとしてリリースされていた『98.12.28 男達の別れ』の映像版。当日の記録用カメラ3台の映像素材を元に新たに構成されている模様。
http://www.bounce.com/news/daily.php/6567/headlineclick

発売予定日は12月28日、というところが、また。そして先日シングルと共に発売になった「若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM」も欲しい。買いに行かなきゃ。

フィッシュマンズ展 〜 THE LONG SEASON REWIND 〜

フィッシュマンズ展 〜 THE LONG SEASON REWIND 〜
フィッシュマンズに感銘を受けて現在に至るアーティストが、フィッシュマンズの曲を1曲選んで、 そのジャケット(アナログ盤ジャケット)をオジナルで描き下ろしで描く。
■会場:NANZUKA UNDERGROUND 
□東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F TEL 03-3400-0075
■会期:2005.11.23〜2005.12.30
■入場料:¥500
http://nug.jp/fishmans.html

欣ちゃんの秘蔵写真、というのが気になります。

映画化!?

今年11月に行われるリユニオンライヴ『LONG SEASON REVUE』をメインに据えたドキュメントムーヴィーの製作が遂に決定! 監督は彼らの映像クリップを多く手がけてきた、川村ケンスケ。
http://fishm.jp/top.asp

公開は2006年とのことです。imode・ez音楽公式サイトで最新ニュース配信とあるけど、ボーダなので…そんなのばっかり。