コーラス 2006/1月号

ヤングユーから移行して、未だにコーラスに馴染めないでいます…。
巻頭ハチクロ映画情報に修ちゃん役が堺雅人さんだと知る。いい!蒼井優ちゃんのはぐも写真でみるとはまってます。たのしみ…。
それから、誌面で紹介されてた「デザートビネガー」というフルーツから作ったお酢が美味しそう。

キャリアこぎつねぎんのもり
この漫画のタイトルにある「キャリア」はなんなんだろうなぁ。童子に反抗期の巻。
ハピネス
吉住渉って懐かしいなx。編集者とデザイナーの恋話かと思えばいきなり非現実的なお話に。こういう感じが馴染めないのかも。女性誌っぽいな。
サムライカアサン
板羽皆さんて初めて知ったけど、一瞬、一色まことさんかと思った。絵の雰囲気が似てる。
たまちゃんハウス
落語家の1人娘が主人公のお話。逢坂みえこさんの漫画は割と好きだけど、手が似てるってシーンが2回もあるのはもったいないと思った。最初の吉田くんに似てる、の方が吉田君の絵になってたらちゃんと対比に感じたかもしれないけど。
ひとつぶ
宮川匡代さん読み切り。この人の漫画を読むのはたぶん初めて、なんだけど…いまいち腑に落ちない。た玉の輿を蹴るって状況を書きたかっただけに思える。

う〜ん。来週からハチクロが始まるけど、ハチクロ終了したら続けてコーラス買うかどうかはわかんないなぁ。あ、でも来週はくらもちふさこ岩館真理子/○野なな恵と豪華面子の読み切りがあるみたいなので楽しみ。