古畑任三郎スペシャル

第1夜(昨日の)はかなり面白かったです。すっかり油断して見てたので、どんでん返しに気付いたのはわりと後半になってからで、あーそうかーうわーと盛り上がって見れました。石坂浩二がたまにトニー・レオンに見えてしまいます。さらにたまに役所広司にも見えてしまいます。私の目がどうかしてるんでしょうか。
第2夜はイチローが犯人役っていうことで、どうなるんだろ、と若干不安だったんですが、あんまり意外な展開のない脚本ながら、面白く見れた。でもお兄さんに対して感じてる恩義がキャッチボールだけってのはどうだろうと思ったけど。イチローがあまりにも気持ちよさそうに走ったりボール投げたりしてるの見てて運動って楽しいんだろうな…とかすごく漠然としたこと考えたりしてました。