森にこもる

昨日もうリセットして最初から、と思った森でしたが、思い直してもう一回続きからやる。
森の住人たちは一週間留守にしてたのも別に気にしてない感じで、いろいろくれたりして、私はそれを売って借金の返済にあてたりしている訳です。ごめんなさい。今日は一番仲良かった(というかメールの文面がかろうじてかみ合っているような気がする)にわとりが引っ越すといってるのを引き止めたり、釣りしまくって借金返済したり、初めてコーヒーの飲み方を知ったり、改築終わって大きくなったことで物置きと化してしまった部屋をいじったりする。
一番迷うのが、博物館に寄贈するかどうか。どうせ(私の性格だと)コンプリートなんてできないという気持ちと、でも寄贈してみたいという好奇心のはざまでほんと中途半端に安い魚だけ寄贈したりしてるんですけど、やるならコンプリートしなきゃもったいないし…でも借金返済しなきゃだし…どうしよ。
私はRPGでもあんまり装備品とかにこだわらない、お金もつかわないエリクサー使えない、ドラクエ4だとトルネコの章だけ弟にやらせる、そんなタイプなので、攻略サイトをのぞいても、アイテム情報量が多すぎて何を調べればいいのかわからない。このゲームに向いてないのかもしれないですけど、それでもなんか面白くなってきました。
ちょっと思い出したのがリンダキューブで箱船に動物のせる奴。あれは唯一必死になって「集める」ということをがんばったゲームだった。