たまには化粧品のこととか

基礎化粧品もメイク用品も定番が決まってしまって、しばらく新しいものに手を出すということをしてなかったんですけど、この前ORIGINSでサンプルをもらった「ユーストピア スキン ファーミングクリーム」ってのがかなり良くて、買ってもいいかなと思ってます。ちょっと高いけど。

「ユーストピア」はシベリアの凍土をたくましく生きる植物、ロディオラに秘められた驚異的なパワーで、肌の活力を格段にアップします。(云々)

こういう宣伝文句を見ると、どうしても「うさんくさい…」と思ってしまいがちなんですが、これはベタベタしないし、しっとり加減も気持ち良い。それに、オリジンズはなんとなく自然なイメージというか、悪いものはいってなさそうな雰囲気に安心感があるから買いやすい。化粧品なんて全部イメージだと思ってます。
あと最近、友達にもらったロクシタンのフットクリームを愛用してる。私は手足がほとんど乾燥しないので、今までクリーム塗るって習慣はなかったのですが、これはいい匂いするし、すべすべになるしで、気に入った。あとなんとなくクリームを塗るって作業が女子っぽくて楽しい。

最近、なんかあまりにも殺伐とした日記になってるような気が(個人的に)するので、たまには化粧品のことなど書いてみたいと思いました。