酒バトン

id:kissheeさんが答えていて、面白そうだと思ったので頂いてきました。酒バトン。アンケート好きなんです(なんどもいってますが)

1.酔っ払ったときの最悪の失敗談は?

お酒は好きなんですが、あんまり酔いません。ただちょっと手もとがおぼつかなくなったり、気を使えなくなったりするくらい。でも、一人になるとダメで、最悪の失敗談といえば、帰りの電車で寝てしまって気付いたら隣の県にいて、もう上り電車なかった、しかも真冬。とかですね。しかも5000円しかもってなくて、タクシーの運転手さんに「5000円で行けるとこまでお願いします!」と言ってずーーーっとメーター見てた。さすがにもう寝なかった。でも家まで送ってもらえた。この時ばかりは女で良かったとか思った。

2.そのときはどれくらい飲んでた?

10杯も飲んでないはず…。寝ちゃうのにあまり量は関係ないかも。

3.最悪の二日酔いはどんなかんじ?

二日酔いもあまりしない恵まれた体質なのですが、眠り過ぎて気付いたら夕方ってのはたまにある。

4.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場をかりてあやまって!

とりあえずこの前の飲み会で、私がもずくの天ぷら食べ過ぎちゃったせいで食べれなかった人ごめんなさい。

5.今、冷蔵庫にはいっているお酒の量は?

家ではあんまり飲まないので缶ビール1本とか。あと部屋にディタ(もらいもの)がある。

6.好きな銘柄は?

ビールは何でも好き。あれば頼むのはカールスバーグハイネケンハートランドスーパードライの順番。でも、今までで一番おいしい! と思ったのは沖縄のヘリオスビール*1。地ビールなんでたぶん沖縄本島でしか飲めない(宮古でも飲めなかった)んですが、通販も出来ます。一回だけやったこことある。ここのお酒はビール以外もうまいです。
焼酎は芋ならなんでもいいかも。最近は七夕をよく飲む。黒はまだ飲んだことない。
あとよく飲むのはチンザノロッソとジン。日本酒は飲めない。けどもう飲めるかも。

7.最近最後に飲んだ店は?

南新宿にある沖縄料理の店です。

8.よく飲む、思い入れのあるお酒は?

カールスバーグです。初めて個人旅行した時(香港)に、道に迷って、でもお腹すいてて、もうここでいいよ、と言って入ったあやしげお店で、飲み物何にする?と聞かれ、何故か、なめられちゃいかん、と思って頼んだのが(その展開が意味分からないですが)カールスバーグだった。それまで、あんまりビールって好きじゃなかったんだけど、なんだかすごく美味しかったんですよねー。大人気分てやつです。たぶん。

9.バトンを5人にまわして!

もし答えたい方がいらっしゃいましたらぜひ。