DSブラウザー

DS買って良かったーと思ったニュースがこれだったんですが、

任天堂の発表によると、名称は「ニンテンドーDSブラウザー」(仮称、税込み3800円)で、6月に発売する。2画面両方を使って1つのサイトを閲覧できるほか、下の画面でサイト全体を表示し、上の画面で拡大画像を見るなど、2画面を使い分けることもできる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/15/news085.html

2画面使ってサイト閲覧かー。すてき。と思ったのも束の間で。

自宅の無線LANアクセス・ポイントに接続可能なほか,任天堂が全国の玩具店などに設置した「ニンテンドーWi-Fiステーション」やFREESPOT協議会の「FREESPOT」でも利用できる。
その他の公衆無線LANサービスへの対応は「今後検討を進めていく」(任天堂広報)とするにとどまった。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060215/229455/

ということは、携帯webブラウザとして使う方向じゃないっていうことですよね。そっか。きっと今後そういう方向に行くのかなぁとも思うけど…先っぽいな。
任天堂といえば、私はかつてゲームボーイカメラ(だったっけ?)というのを買って、こりゃすごいやと思ってたんですけど、今思えばあれは安価デジカメだったんですよね。でも、やっぱモノクロだし、なーとかいうのがあって、その後どんどんデジカメ普及して、そのゲームボーイカメラ(じゃなかったかも)はあんまり活用されないうちに忘れてしまって今どこにあるかなって状態なんですけど、何が言いたいかというと、私はこう、機械とかよくわからないくせに安易に新しいものに手を出したがる傾向にあるのかもしれないとか思いました。という話です。あくまでも。