らぶりんぐ

仕事は相変わらず片付かないのですけど、今日は何となく良い気分だった。ちらちらと雪も降っている。
仕事終わってからは友達夫妻と飲み。前にも行った、新宿のベトナム料理屋「ミュン」へ行きました。水餃子とかおかゆとかパパイヤのサラダとか、やっぱりおいしかったなぁ。今日はめずらしくビールしか飲まなかった。
私の今日の反省は、自分はすぐ「でも」と言うということを知ったことだった。反論しすぎよくない。でもせざるを得ないこともあるんだ……てまた「でも」言った。
まあそんな反省しつつも、今日は日頃あんまり出来ない話が出来て楽しかったです。思い残すことといえば「NieA_7」がどんな話かを説明したいのにいまいちピンとくる言葉が浮かんでこなかったってことかな…ってのもなんですが「落下女でやってる「ニャンニャンラブリング」が可愛い、好きだ、細川ふみえの昔のアレみたいで」と言ったら、即「スキスキスー」のタイトルを返してもらえて、さすがだなと思いました。そんな夜でした。
 *
で、今日のうれしいニュースといえば、弟が院試に合格したことだった。良かった。今日は友達とお祝いで帰ってこないらしいので、とりあえずメールでお祝いを言った。
ちなみに弟のお気に入りの顔文字は「(´・ω・`)」です。オメガ。なんか和む。