コーラス4月号

PONGPONG/小沢真理
男子高校チアリーダー部の第二回。シリーズ化になったみたいです。先輩の「了解(と書いてラジャーと読ませる)がいいね、と思った。そういう設定いいね。
ハチミツとクローバー羽海野チカ
竹本君の葛藤は、これはすごく、見てない部分を見せられてる気がして痛い。
星乃谷荘へようこそ/桜沢エリカ
新シリーズ、とあるけどコーラスのシリーズってもしかして「連載(ただし毎号載るかは保証はしません)」ってこと? ともかく、主人公がバックパック背負って取りあえず東京に出るという、なんだか角田さんの「東京ゲストハウス」みたいな話になるのかなという感じ。私はこの漫画家さんの描く登場人物を好きになれたことがない気がする。
みずいらず/渡辺ペコ
さてこの先どう展開するのか。楽しみ。
アイスエイジ/もんでんあきこ
この漫画家さんの漫画を読むのはヤングユーからコーラスに以降して買いはじめて初めてなので、この話もどういう話なのかさっぱりわからないのですけど、出てくる人たちがやたら美形な漫画、ということにして読んでます。正しい?
Happy tomorrow/宮川匡代
着ぐるみバイトはシリーズだったんですね。前の登場人物と同じなのかと思って最初「え?」とか思った。このお話は好きじゃないです。あの決め台詞が特に嫌。スカッとするとこだけメインにした方がずっといい。こういういじめられっこの逆襲もので好きなのあったんだけど思い出せないな…。