しゃんぷー

たぶんこの前の空耳のあれの影響だと思う(久々に見て久々に大笑いした)。
* * *
薬局で旅行用のミニボトルのシャンプーを買おうとしてるんだけど、目がよく見えなくて探せない。
結局その店にはなくて、向かいのマツキヨ行け、と言われる。
そんで、閉店準備をしてるマツキヨに入れてもらったはいいけど、たな卸し中で、シャンプーが全然ない。「海藻シャンプー」なんていう中途半端な大きさのシャンプーしかなくて(そしてそれはクリーム色に緑色のキャップで筆文字のシールが貼ってあるというデザインも中途半端なものだった)、結局わざわざ入れてもらったしなぁ、と思ってそれを買う。ものすごく安い。
でも店を出てからよく見たら、それはシャンプーではなくて、髪の毛の栄養剤だった。
* * *
そういえば夢の中に自分が出てくるときに、自分の性格が変わってることってあんまない気がする。自分が出ていない夢のときはわりと何でもありだけど。