いつでもだいじょうぶ

無事今日までの仕事が終えられたので、会社で同僚に缶ビールおごってもらって、その後映画見に渋谷へ。
映画見にいく前に、ずーっと会いたかった人にばったり出くわして、でもそういう時に限ってまた、なんかちょっと噛み合えなかったような気がして、もやもやする。しかし、いつまでたっても気分の読めない人だ。けど、こんな機会ももうないだろうに、もったいないことをした。いろいろ話してみたいことあるんだけど、しなくてもいいことなのかもしれないな。
で、「ラストデイズ」を見て、いささかへこんだ気分で帰りながら、電車に乗っていたらいつのまにか浮かんでいた。コンビニのおじさんにもらったあんまん食べた。今日の晩ご飯はそれ。安上がり。わたしのわたしは頼りになる? たぶんね。