体力ない

ichinics2006-04-01
なんかまずいなぁ、と思ってたら、とうとう体調を崩してしまい、昨日は寝込んでた。久々に10時間以上眠れてすっきり。解熱剤飲んだあと、ベッドの中でスラムダンクの続きを読みながら寝たり起きたりを繰り返す。おかげで夜には回復して、持ち帰ってた仕事を進められたし、まあ進行の遅れにまでは至らず、ほっとした。
仕事は好きだけど、やっぱり自分の時間はちゃんと確保したい。とりあえずこの山を越えたら、仕切り直そうと思う。
そして、くよくよからも脱出。私には、好きなものがたくさんある。それは何の役にもたたないかもしれないし、好きであることに価値なんかないかもしれないけど、自分で自分を心地よくしてあげるくらい、良いじゃないかと思う。「明日ありゃいいさ、覚えてりゃいいー」ってくらいの気分で、身軽だ。
風は冷たいけど、天気はいいし、桜も満開だし、明日は休みだし、体調もよくなったし、やりたいこともあるし、満ち足りてないし、幸せだ。