春

ichinics2006-04-17
友達から電話。今月末にいく旅行の予定などを話していたら、なんだかわくわくしはじめる。ちょっと前(ほんの数日前)までガス欠、とか言っていたくせに、あっという間に走り出せそうな感じ。なんて、そんなあれでもないけれど、のんびりやればいいじゃない自分、と思う。不安ばかり見ていてもかわらないし、すぐにどけられる不安じゃないなら、回り道探すか乗り換えるか行き止まって考えてもいい。なーんて。
そんなこと考えていたせいか、今日は夢で「未来について書いてある本」を読もうとしていた。でも焦点があわなくて読めないの。ちなみに表紙はハリーポッター(読んだことないけど)で、闘技場に向かう寸前でした。生きるか死ぬか、とかなのにわりと呑気だった。私は少年(たぶんハリーだ)で、プテラノドンとタッグ(タッグって?)を組んでいた。とか、こういう話をすると怒る人がたまにいるのはなぜなんだろう。
でもそんなこともどうでもよくて、PTA効果なのか、いろいろ自意識的なものを突破して走りたい気持ちがもやもやしていて、春だなぁ、と思う。