ビッグコミックスピリッツ 2006/20号

グラビア
かわいい。グラビアでアングルが被ってない(一定の方向からでない)の珍しいなと思った。
SKIN
原作/林宏司、作画/中井邦彦による新連載。原作の方は「医龍」の脚本家の方のようです。整形漫画で「21世紀、幸せになるために必要なのは「外見」だと思いませんか?「たて前」をクラッシュし「本音」にメスを入れる禁断の新連載」とのこと。そうか。この場合のたて前って女側なのかな男側なのかなぁ? ところで主人公の女の子と整形外科医の二人の間にやけに身長差があるのが気になる。
出るトコ出ましょ
「大人気につき女子高生増量中」という扉の文句にうけた。
バンビ〜ノ!
野上さんの来店日に向け一人特訓に励む伴の巻。展開がすてき。いいねぇこういうの。
日本沈没
脱出時の小野寺の脳内映像がかっこいい。IQっぽい。ああーでも原作読むべきなんだろうなぁとか思いつつ漫画読んでしまってるなぁ。
fine.
サイトウ(元彼女)いい奴じゃん、とおもいきや、やっぱこわかった。でも最後のひとコマでみんな白目になるのはガラスの仮面すぎると思った。りおの場合は、赤面→白目っていうそのステップはなんなんだと思う。
闇金ウシジマくん
瑞希がすごい。桐野夏生の小説(「グロテスク」かな)っぽいなとちょっと思った。
ボーイズ・オン・ザ・ラン
社長は神保さんですか…? もう何度も書き過ぎてしつこいけれども、ボクシング少女はいつになったら出てくるんでしょうか…。