ビッグコミックスピリッツ 2006/21.22号

電波の城
連載再会。天宮と谷口の接触で、ようやくお話の方向性が見えてきたような。
20世紀少年
・・・え!そこで終わるの?えええ!と思ったら、2007年新春に最終章登場、らしいです。2007年て・・・来年!?
団地ともお
つっこみの森山の巻。「当たり前だ!ほほえみには何か必然性があるんだ!」「どれだけ冷たい社会だよ!」というのにうけた。
バンビ〜ノ!
伴の部屋へ移動。そして特訓は続く。って、最初から部屋でやれよ、と思ったけど、そうすると助けにくるあすかさんたちが「目撃」の場面がつくれなかったってことか。
中退アフロ田中
無断欠勤して、自問自答の末に「あやまらない」決意をした田中の巻。「あるのはただ、昨日 無断欠勤をしたという…事実だけです…」
ハクバノ王子サマ
タカコサマの休日。タカコサマはかわいいなぁ。ほんと「あんなエエひとが、ナンで まんだ独身なんだろうなあ…」と今村とおんなじことを考え、あ、黒沢か…!と気が付いた。
fine.
うーん、正直、この主人公のアレな感じは、そのモノローグが若干ズレてるとこにあることでさらに痛い。ちょっとすごい。でも「ずっと聞けなかったこと」を聞くのは後2、3回後でも良かったような。長期連載じゃないのか?

ところで、なんかもう自分の頭の途切れ具合にびっくりなんですけど「CB感」はいつからスピリッツカジュアルに移動したんでしょうか?巻末の広告見てびっくりしたよ…。