ひぐらし「祟殺し編」

鬼隠し編」をはじめてからもう半年近く経ってしまいましたが、まだやっています。やっている、というか読んでいるのですけど、やっている気分になれるのが面白いとこでもあり。
「鬼隠し」は、あのコントラストがひたすら恐かった。「綿流し」でちょっと印象がかわって、「祟殺し」については、これまでで一番感情移入してやってるような気がする。というか、とにかく沙都子がかわいい。好き。野菜炒めありがとう…! とか言いたい。あーもう!
まあ、これからどうなるのかはわからないけど(現在「綿流し」の前日)、いまのところはこれまでのシナリオと確実に違う方向への展開になりそうってだけで心の平安だったりします。
最初は絵柄に戸惑ったけど、もうすっかりなれてしまったなぁ。部活シーンも、なんていうのか、こう、目を細めてみてる感じです。