ライブに向けて

今週末、theピーズのライブ@日々谷野外音楽堂に行きます。
ピーズのライブは初めてなので、どんな雰囲気なのか全然わからないし、どのへんの曲が演奏されるのか全く予想がつかないのですけど、予想できないついでに、i-podで聴きたい曲ベストフォルダ作ったりしてそればかり聴いている。楽しみすぎる。天気予報だと雨らしいけどいいよべつに。
お気に入りはこのへん。
「ノロマが走っていく」「サマー記念日」「底なし」「手おくれか」「シニタイヤツハシネ」「ゲット・バック・アブ」「Hey君に何をあげよー」「じゃますんなボケ(何様ランド)」「ハトポッポ」「実験4号」
まあ全部すきといえばそうなんだけど、アルバム単位では「どこへも帰らない」に好きな曲が多いみたい。でも、相変わらず毎日繰り返してしまうのが「どっかにいこー」だったりして。

あーもう きみとしみじみする奴なんか どこにもいないのさ
ずっと待ってんだ 結構前から 好きなんだ 二人で どっかにいこー
「どっかにいこー」

ここだけじゃなくて、歌詞ぜんぶ書きたいくらい。どっかにいこー、といいながらうずくまりたくなる。そんな歌。そしてたぶん、いまはそういう気分なんだと思う。ずっと待ってんだー。なにを? なにかを、だけど。なんて。

あとライブ会場でDVD売るみたいだ。というのをサイトで見た。欲しい。上記の好きな曲からも5曲収録されてる!