桜蘭高校ホスト部@新スパイ大作戦

確か中学生の頃に再放送をしていた「新スパイ大作戦」が大好きで、特にフェルプス君に夢中だったのですが、そう言えば私はあんな風に、キャラクターの特技がはっきりとしているチームワークもの(ゴレンジャーとかもそうですけど)が好きなのだなぁとしみじみ思い、そういや「ホスト部」もそうなんじゃないのと思ったので、「こんなパロディがあったらいいのにー」という妄想を書いてみる。何の役にもたたないけど。

  • ジム・フェルプス
    • IMF二代目リーダーにして白髪のダンディ。お茶目な一面もあり。
      • → 鏡夜…って思ってしまうのはつくづくボスというか黒幕キャラなんですね(フェルプス君は別に黒幕ではないんですけど)。
  • ニコラス
    • 変装の名人にして語学堪能。たぶん色男な設定。吹き替えがフリーザでポロリの中尾さんだったのが印象的だった。
      • → キング。やっぱ色男だし、語学堪能だし、ここで何か問題が起きて残りメンバーが解決というのがいつものパターンになりそう。逆にここがハルヒだと、嫌々女装(?)させられてというのがいつものパターンか。
  • グラント
    • 電子工学の天才。
      • → 双子。確か双子のハッカーってのがなんかの小説にあったような気がするし、ときめくし。
  • マックス
    • 肉体派。銃器の扱いにも長けている。
      • → モリ&ハニー、まあそうなるよね。
  • ケーシー/シャノン
    • 紅一点
      • ハルヒ、と思ったけどここがキングでも良いわけで、そういう意味ではアリス編がダブルキャストだったのはなるほどなと思う。あーでも、この位置にハニー先輩ってのもいいなぁ。