夏休み

寝違えたのか。肩が痛くて仕方ない。マッサージしてもらったらなおるかしらと思って、30分じっくりマッサージしてもらったのだけど、余計筋肉痛のようになって、参る。
いろんなことを片付けた。職場を変えたい、なんて愚痴ってたら、いいチャンスがやってきたので、突然だけど来月いっぱいで今の会社をやめることにした。乗りこなすのは面倒だったけど、でもどうにか決着してよかった。
ここにはあんまり書いてないけど、私は今の会社がきらいだった。きらい、と言葉にするとなんか重いんだけど、まあ、いろいろあったのだ。そして、今までが恵まれていただけかもしれないけれど、1日の大半を過ごす場所を好きになれないってのはほとんど初めてだったし、仕事自体はやりたかったことに近いので、自分次第でどうにかなるんじゃないかと思ったりした。
でもやっぱり、やめられて良かったと思う。
なんてこと全部、なんだか他人事のような気がするんだけど、幸い生活には困らなそうなので、夏の間はのんびりして、秋になったら考えようと思う。
というわけで、夏休みです。