ひぐらし購入/テトリス

ウタダさんがテトリス強い、というニュースを見てスイッチが入り、テトリスをやり続けている。本を読んでいても段落の先頭に凸形のブロックをはめたくなるなんて、あたらしいPC買ったときにつきもののソリティア病みたいだ。
でも弱いんだよなぁ。弱すぎる。VS COMでレベル3までは余裕なんだけど4になるといきなり勝てない。でもはやくWi-Fiコネクタ買って誰かと対戦したいです。

それから、秋葉原にも行って、無事「祭囃し編」買ってきました。予約できなかったので心配してたんだけど、ちゃんとキャンペーン中みたいになってたのですぐ売り場もわかったし、意外と待たずにあっさり買えた。でもなんかすごい混雑してて、お祭りみたいだった。町自体が。ここはどこのライブ会場ですかと思った。しかし、ぐるっと見ても、周囲に女性の客がいないのね。まあ一応男性向けだしな、と思いつつ若干申し訳ない気分になる(なんで?)。で、あまりの混雑っぷりに、ほかの買い物はしないでかえってきてしまいました。いろいろほかにも買いたいものあったんだけど、次回に見送り。
しばらくやってます。