okama展@Gofa

スパイラルに行きたくて表参道へ行ったら、なんと改装中だったので、折角だし、michiakiさんとこで紹介されていたokama*1に行ってきました。9/2にはサイン会があるそうです。
Gofaは小さなギャラリーなので(といっても一度しか行ったことないけど)、そんなに期待はしていなかったんですが、展示されてる絵は思ったより多かった。設定を手掛けていたキャラクターものから、オリジナルまで幅広く。私には残念ながら何のキャラだかわからなかったんだけど、俯瞰で描かれてた学校(?)の絵とか、よかったなー。らぶひなっぽいやつ。
とにかく塗りがきれいで、女の子がかわいい。それだけでもう大満足です。あと展覧会ポスターで使われてる代表キャラ集合イラストみたいなのも、ちゃんと大きな絵で見れて、その細かさにも感動。みんなかわいいなー(そればっか)。
あと、会場でマイブラが流れてたのが印象的でした。久々に聞いたけどやっぱいいな、と思う。チケットの半券で1Fにあるカフェでお茶を飲めるので、絵を見た後はそこでしばらくぼんやりした。