アフタヌーン10月号

おおきく振りかぶって
二回分くらいの分量。7巻が遅れてるのは何か企画してんのかなぁ。
パノラマデリュージョン
小原愼司さん新連載。警視庁心霊犯罪捜査官による心霊犯罪者捕物帳。
あたらしい朝
第2話!枠外で黒田さんがブログをやっているということを今さらしる。→ http://kurodaiou.blog57.fc2.com/ 仕事情報とか把握しやすくなってうれしい。
無限の住人
ついに最終章スタート。瞳阿かわいい。
蟲師
とうとう実写の情報が。大友克洋監督、出演:オダギリジョー江角マキコ大森南朋蒼井優…ってすごいすてきキャストだなぁ。2007年春公開。
臨死!!江古田ちゃん
江古田ちゃんて、すごいたくさんの人が同じレイヤにいて破たんしてない状況みたいな気がする。

夏の四季賞ポータブル(別冊)

「虫と歌」/市川春子
高野文子さんを彷佛とさせる美しくて細い線、トーンの使い方。独創的な物語と、キャラクターのしっとりした感じ、全体的にすごく好みです。ラスト2ページが少し唐突な気もしたけど、それにしても単行本出たら絶対買うだろな。
「My name is…」/芝孝次
大庭堅哉さんの感じににてるかな。クライマックスの展開が良かった。
「鵬の眠る城」/金田沙織
九龍城とか好きなんだろうなーって思う。こういうのにとことん弱いです。舞台設定だけじゃなくて、脚本がきちんとしてるから面白いんだと思う。
「呪縛」/植木勝満
兄の敵の娘と恋仲になる男の話。物語の筋は重いけれど、テンポが良くて楽しめる。幸村誠さんの絵にちょっとにてるかな。