恋におちた悪魔/西島大介

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

世界の終わりの魔法使い」(id:ichinics:20060709:p2)の続編、というかあれより1000年ほど前のお話。
今回の話は、前作とあわせていろいろわかることもあって、スペースオペラ的な、読みごたえのある話で、面白かった。でもなんか、こういう出会ったら恋に落ちるみたいなラブ・ストーリーを素直な気持ちで読めない自分のことばっかり気になってしまう。ひねくれてんのかなぁ。
天使とか悪魔とか恋って言葉も、いつのまにか苦手になってしまっていたようで、タイトル見て、かなり躊躇ってしまうことにもちょっとへこむ。

ついでに

前回もメモしたので、各話タイトルに使われてるストーンズの曲一覧。自分でサントラ作って読んだりってのもよいと思います。

  • 一人ぼっちの世界/Get off my cloud:「DECEMBER'S CHILDREN」収録
  • 来る日も来る日も/Each And Every Day Of The Year :「Metamorphosis」収録
  • 恋をしようよ(I JUST WANT TO MAKE LOVE TO YOU):「The Rolling Stones」収録
  • 愚か者の涙(Fool To Cry):「BLACK AND BLUE」収録
  • むなしき愛(Love In Vain):「Let it Bleed」収録
  • 悪魔を憐れむ歌(ympathy for the Devil ):「Beggars Banquet」収録