バンド対決

どこかの集会所。Rがバンドで演奏している最中に「じゃあこいつらのバンドにも演奏してもらおうよ」と司会をしていた男性がいい、セッティングがすすめられる。Rが歌っているのは60年代風のポップスで、衣装も曲調もかわいいのだけど、男性陣には受けが悪いみたいだ。
演奏が終わると舞台前方にあった低い敷居がひらき、「こいつら」といわれたマッシュルームカットの男性二人組がRのバンドの前に立って演奏をはじめる。コミカルな動作で場内が笑いに包まれる。が、Rのバンドも演奏をやめない。
二つの音楽が重なりあって、状況が混乱してきたところで、チャイムがなってみんな授業を受けに行く。正面の舞台が割れて、現れたのは教習所のコース。ここにいたのはみんな運転免許をとりにきている生徒だったようだ。

何の影響やら、さっぱりな夢だったけど、たぶん目覚ましがうるさかったんだと思う。