朝霧JAM ふつかめ

起床

晴天。起き抜けの牛乳で富士山に乾杯。テント周辺で友達とだらだらしゃべりながら、ラジオ体操して、太陽のあったかさにびっくりして、太鼓聞いて。
乾杯

クリス・ピアス

ムーンで二日目最初のビール片手に見る。よかった。サーフロックっぽい曲から、R&Bまで、きれいな声とギターで、晴天によくにあう。「Are you beautiful」って曲がなんか聞いたことあると思ったら、クラッシュのサントラに入ってたらしい。それから、アンコールの最初にやった曲がとても良かった。草原に良く似合う、気持ち良い曲。

Dachambo〜mojave3

クリスさん終わってから急いで戻ってちょっとだけDachambo。その後、舞茸ライス食べながらごろごろして、元スロー・ダイヴの二人がいるmojave3を聞く。なんかメンバーかわってた(と思う)。レイチェルさんがいなかった(よね?)。曲は、ちょっとカントリーっぽくなってたけど、やっぱりイギリスだねぇって感じで。とことん今っぽくない感じが新鮮でした。

V∞REDOMS〜さよなら朝霧

寒くなってきたので、上着をきこんでV∞REDOMS待ち。寒いので「温汁」っての食べる。おいしかったー。でもセッティングにトラブルあったのか、なかなかはじまらない。じっとしてると寒くなるのでちょっと辛い。
そしてようやくはじまったV∞REDOMS。トリプルドラムってだけで楽しかったんだけど、あのギター音はなんか音が膨張してる感じだったな。ああいうものなんだろうか。もう少しタイトな音のが好きだなーと思いましたが、ともかく圧巻のライブでした。
その後、バスにのって駐車場へ。近くにある友達の家に泊めてもらって、翌日観光してかえりましたがそれはまた別途。
ともかく朝霧、今年もめちゃめちゃ楽しかったです。朝霧のために、また一年がんばれるような気すらする。朝霧大好きだー。また来年!