初心忘れないように

朝起きるのが想像以上に辛い。一日が短い。そして長い。眠い!
環境とか生活パターンとかに慣れるまでの数カ月は気が重いと思うのだけど、それでも上司やら同僚やら、いい人なんじゃないかとは思う。雰囲気も悪くないし。隣の席のおじいさんがめっちゃ美声なのも楽しいし(人見知り中なので会話しないので盗み聞きをしているのです)。
初日から担当任されるとかって、ちょっと面食らったけど、中途ってそんなもんなのかもしれない。どうなんでしょう。右も左もわかんないけど。ともかく、早く仕事覚えて、こなせるようになりたいのでがんばれ。で、余暇を楽しめる状況に、早くもってきたいな(結局それです)。

東京生まれのくせに東京の地理に疎いのだけど、こんどの勤務先はどうやら秋葉原に近いらしい。「秋葉に近くていいな」って弟がいっていたし。なれてきたら帰りに散歩してみようかなと思う。あ、秋葉って何区かもしらないや。