Crazy Itch Radio/Basement Jaxx

Crazy Itch Radio

Crazy Itch Radio

気分を盛り上げたいときにはBasement Jaxxだなー、と思って購入。まるでエヴァバトルロワイアルかって感じなイントロ(つまりヴェルディの「怒りの日」(だったっけ)に似ている)にびっくりしつつ、わくわくする。
2曲目からはいつもの調子で、タイトルにもあるように、今回はラジオ番組風の構成にのせて、愉快なお祭りダンスミュージックが続きます。わーい。聞けばすぐわかる「いつもの感じ」があるのに、バラエティに富んだ楽曲陣という腕前は相変わらず。バンジョーを使った曲が印象的だったけど、やっぱり無国籍で、ジャングルだったり東欧だったり南米だったり、アルバム一枚で高速世界一周の旅って雰囲気だ。
#7のサンバ風なドラムラインとか#12のインドポップスみたいなのとか、大音量でかけてると掃除とかはかどりそうです。