ブルーチーズ味

ローソン限定で出た、ブルーチーズ味のポテトチップス。会社の近くのローソンにあったんだけど、家の近くで買えばいいかと思ってたらなくて、この記事(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061116_bluecheeze_chips/)を見てから、もう一度会社の近くのローソンいったらなかった!その間1日ですよ。どんだけ売れてるんだ。
かわりに、久々に見かけたカルビー「うましお」を買いました。相変わらずおいしい。

というわけで新発売ラッシュですが、今期(今期とかあるのか)はチーズ系がやたら多い気がします。
明治のスティックタイプ「おじゃが」は「ガーリックバター」と「コンソメチーズ」だったかな。味が変わってもいつもどおり。なんでだろうなぁ。濃いです。カルビーのリッチシリーズの新しいピザポテトは、ちょっと濃すぎる。普通のピザのがおいしい。そして反対に普通のピザより少しあっさりめのがカルビー「3種のチーズ」。それからカルビーは「クリームチーズ」も出してますがこれはまだ食べてない。リッチとか厚切りとかばっか食べてたら、通常パッケージのが薄くて味気なく思えてきた。