そろそろ年末

会社で冬休みの日程を教えてもらったら、一週間しかなくてがっくり。でも今週木曜日休みだと思い出して嬉しくなる。連休もいいけど、休日の前日が増える飛び石連休も好きです。でも、行きたいとこややりたいことがどんどんたまってしまうな。これ(http://www.5carnets.com/pop_expo.html)も行きたいし。久しく触れてなかった人たちの、久々の本公演とか、年末のザゼンとか、年末進行の真っただ中にチケットとってしまったボノボのライブとか、食べにいきたいと思ってたお店とか。年末は楽しいけど、バタバタするなぁ(遊んでばかりだけど)。

そんで昨日から、フェルト作ろうとして勘違いして買った毛糸、を、再利用するために編み物をはじめました。なんか間違ってる気もするけども。10年ぶりくらいにかぎ針とか使ってみたたら、あっという間にこんな時間。…たのしい。でも難しいなぁ。なんでか丸は編めるのに四角だと目が減ってしまう。不器用。