緩んだ

今日は妹と髪切りにいった。最近びよういんばっかり行ってる気がするんだけど、それは髪型云々というより、トリートメントについてる美容師さんのマッサージ目当てだったりします。10分千円の簡易マッサージ店などよりよっぽどうまいし、しかもかなりみっちりやってくれる。毎週行きたいくらいだ(が、それなりのお値段なので月一回でがまん)。
その後、大好きな帽子屋さんで散々試着してああだこうだ言った後にひとつづつ冬物を買い、無印で大掃除に備えて日用品を買い、洋服をちょっと見た後はひたすら本屋とCD屋めぐり。
CDは一万円までって決めてたのに、欲しいのたまってたからひとまわりしたらかなりの山になってしまって、削ってったら新譜がほとんど残らなかった…。予算はもちろんオーバーどころじゃない。どういうことだ。
本屋はさんざんまわったのに探してるのがまったく見つからなくて、悲しくなる。いくら家に積んであっても、今あれが読みたい気分というのはあって、そういうのが見つからないと切ない。昨日カート一掃したばかりなのにまたアマゾンかー。で、あ、フィクショネスなら、と思ったら閉店していた。執筆活動に専念することにされたのだろうか。
下北沢もどんどん知らない町になっていってしまう。ような気がしないでもない。

帰宅したら弟がPS3を買ってきてた。Wiiじゃないのーとか文句垂れつつも、ガンダムとかやらしてもらった。コードレスコントローラーって軽くていい。けど方向転換になじめなくて(カメラを上に向けるときにスティックを下に入れる、っていうのになれない)苦戦。
弟が一番好きなモビルスーツケンプファーだそうです。
ともかくPS3があるということは、これからやりたいゲーム模索しなきゃだ。ああでもアマゾンでゲームたくさん買っちゃったのに…。時間て足りない。