空中キャンプさんへ、サントラ

空中キャンプ映画賞が決定しましたー。

空中キャンプ - 2006年の映画をふりかえる/結果発表
http://d.hatena.ne.jp/./zoot32/20061220#p1

おー、ちょっと意外な結果だ。特にクラッシュ。1位だと思ってた。
実は自分のセレクション(id:ichinics:20061214)はかなり「空中キャンプ賞」に近いんじゃないのと思ってたんだけども、まだまだ足りなかったです。皆さんの回答を参考に、見逃したの見ようと思います。
ところで!

それと、イチニクスさんは、今年5回くらいトラックバックをしてくれましたが、そのぜんぶが、わたしの意見に反対ということだったのでちょっぴりかわいくなかったヨ。でも敬愛してくださっているということなので、できれば来年は賛成のトラックバック(略してサントラ)もしてくださいね。かしこ。
http://d.hatena.ne.jp/./zoot32/20061218

うわー! ぎゃー! 反対かわいくない! だよね! と思った。でもちょっと嬉しかった、です。
ほんと、敬愛というか、いつも楽しみに読ませていただいてて、大抵は賛成なんですヨ。映画の感想にしても空中キャンプさんの「○○を見たゼ! これはすごくいい作品でした。ぐっときたね」と書いてあるだけで、見に行くリストに追加してる。で、見終わって読み返して「うんうん、そうそう」とか「うまいこと言うなぁ」なんて読ませてもらっているのです。なのに…! というとこが私のおもねり下手さを現してますね。
確かに、個人的に考えこんでしまった話題のときにはじたばたしたし、すると思うけども…。それはわたしにとって、それだけ切実な問題だったというだけで、相手に、ましてやzoot32さんに反対してるわけではないのですよ(とうぜんです*1)。そして考える切欠をもらってるということに、感謝もしているんです(もちろん!)。
ところで、実はわたし、今回の「空中キャンプ賞」ではじめて、相手のトラックバック欄が開いてなくてもトラックバック送られるんだ…ということを知りました。つまり今までずっと「「空中キャンプ」さんは、トラックバック欄が閉じたのでトラックバックは受け付けてない」と思っていたんですよね。
だから、今回「もしかして送れるっぽい?」と気づいて、実はちょっと、びびりました。今年トラックバック送ったのは反対意見のときばっかな気がするし、印象悪いだろうなって。案の定でしたが。
でも、ほんとは、送ったのは読んでもらえてたのかって思って、うれしかったです。だいぶ。
それと同時に、賛成、とか、好きです、とか、読んでます!とか繰り返すの恥ずかしい気がしてたけど(照れる)、ちゃんといっとかなきゃだめだと思ったので、最後に個人的にグッときたエントリ挙げてサントラしたいと思います。

「be thankful for what you've got」
http://d.hatena.ne.jp/./zoot32/20050823/p1

これはすごい。最初読んだときちょっとなきました。読み返してまた、ちょっとほろっときました。他にも好きな文はたくさんありますが、これを選んだのは、ここでid:zoot32さんに感謝の意を表明したいと思ったからです。サンキュー・トラックバック(略してサントラ)です。いつもすてきな文章をありがとう。集計おつかれさまでした! これからも楽しみにしています。かしこ。

*1:というかそのくらいは伝わってるかなと思いますが…