bonobos@SHIBUYA AX

初めてのボノボライブ。実はまだ最新アルバムを聞いてなかったのですが、大好きになった1、2枚目の曲もたくさんやってくれて、なんだかずいぶん楽しかったです。
最初は、ボノボってけっこう堅いというかまっすぐな音んだな、なんて冷静に聞いていたのだけど、とくに中盤「もうじき冬が来る」〜「ライフ」のあたりから、こう、満ちあふれる多幸感にあてられてしまった。歌も演奏もしっかりしてて、安心してのっかれる。
CDで聞いてると「electlyric」が好きだなと思ってたんだけど(「あの言葉、あの光」が好きです)、ライブだと1stの音の瑞々しさが楽しくて、屋外とか、朝霧とか、そういうとこで聞きたいなと思いました。
しかしねー、六時起きで仕事帰りだと、体力がもたない。ジントニ一杯でふわふわしていた。木曜日は久々のザゼンなのに大丈夫か自分。