思い出さない

私はいろいろ適当で、すぐ忘れて、たぶん無くしたものもたくさんあるんだろうけど、それすらも忘れているのだと思う。思い出さない。でも、春以来、連絡をとっていなかったあの人のことは、何度か思い出した。ただ、最後に会ったのがあまりにも悲しい日だったから、その悲しさを忘れたいと思ってふたをしていただけで、だから年の瀬、年末、という都合の良い口実が手に入ったので久しぶりに「久しぶり」とメールをしたら、「!」マークがたくさんの返事がきて、なんだかとても嬉しくなった。そして私は、やっぱりあの人のこと、ずいぶん好きだと思う。そのことはちょっと忘れていた。けど、まだ思い出せて、よかった。よかった、ということで、また忘れてしまいそうだけど、きっとまた思い出せる、かな、と思う。