「ひぐらしがなく頃に礼」終了

「嘘だッ!」が聞きたいとか書いてその数分後には聞けてわらった。
昼壊し編』は、部活っぽく気軽にやれるシナリオで楽しかったです。わかんないネタも多かったけど(麻雀ルールしらないしな)、雰囲気は楽しめる。特に鷹野とレナのが面白かったですよ。
あーとー、「目明し編」お疲れ様会は「再録」て書いてあるけどやったことない。罪滅しと一緒に入ってるのやったから入ってなかったのかどうなのかわかりませんが、わー鬼畜! と思いました。確かにこれを「目明し編」直後にやったら台無しなような気もしないでもない。面白かったけどな。悟史もようやくキャラが掴めた(嘘)。
で、「ひぐらしのなく頃に礼」のお疲れ様会もあり。
しみじみと「ひぐらし」には楽しませてもらったなーと思いました。正直、最初は自分がこのゲームをこんな楽しめるとは思ってなかったです。貸してくれた方も意外だったんではないでしょうか。でも、おかげでどこにいけばこういうゲームがかえるのかも学んだし、そもそもサウンドノベルとか、こういうシナリオを楽しむタイプのゲームの面白さってのはひぐらしで初めて知ったようなものだし。
あー楽しかった。プレステ版も楽しみです。