「すこし不思議 藤子・F・不二雄SF短編シアター」

酔拳の王 だんげの方」さんで紹介されてた「すこし不思議 藤子・F・不二雄SF短編シアター」をyoutubeで見ました。すごー。

「ひとりぼっちの宇宙戦争」と「宇宙船製造法」のリンク集
http://d.hatena.ne.jp/./dangerous1192/20070113/p2

とくに「宇宙船製造法」は、藤子・F・不二雄SF短編の中でも印象に残ってた話で、アニメははじめてみたけど、あらためてすごい面白いなぁぁ、と思った。この短い時間の間にも伏線が効果的に配置され回収され楽しませてわかりやすく伝えきる。「藤子・F・不二雄SF短編」の魅力を凝縮したような作品ですね。監督は望月智充さんだった。
「幸運児」もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=GirX5X2se4s&NR
http://www.youtube.com/watch?v=mvu-FGKBRac&NR
これと一緒に放送された「おれ夕子」も見たいなぁ。