心のベスト10 第1位

なんと友人Nさんが北海道土産に買ってきてくれました。しかも2袋! ありがとうありがとう!
いつも心のベスト10 第1位は、こんなポテトチップスでした。カルビーの「北海道バターしょうゆ味」。おいしいねーほんとにねー。
パッケージ裏に「地域に根ざした定番の味!」て書いてあるの読んで、反射的に「地域に根ざさなくていいのでもっとふつうにかえるようにしてほしいです…」と思ったんだけど、でも、今日読んだこちらのエントリ「うどんこ天気-鮭フレーク狂い」を思い出して、私とバターしょうゆ味の遠距離愛(片思いですが)が続いているのはこの距離ゆえなのかしらとかおもいました。まあ足かけ20年ですよ。