め〜てるの気持ち/奥浩哉

め~てるの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)

め~てるの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)

奥さん新刊。
15年間引きこもり続けている主人公が、若くてかわいい「母親」と暮らすことになる、というお話。「八神くんの家庭の事情」にひきこもり設定を加えた感じというか。
で……。この母親、はるかはめちゃめちゃいい子でかわいくて、一方主人公は、経験値(?)がないだけに空回り暴走してしまう、というラブコメになっています。
とりあえず1巻は、父親いい人なのに、息子が父親のこと思う場面がないのがさみしいなぁ。でもきっと彼の成長物語になっていくのでしょう。
GANTZと同時連載って大変そうだけど、今まで奥浩哉作品で外れたと思ったことないし、GANTZ同様、続きを楽しみにしてみます。