楽器を習いたい

楽器をならいたいなぁと思っている。
やってみたいのはチェロだけど、大きいし、持ち運べないし、習ったことがあるのはピアノだけで、そのあとベースとドラムもやったけど、やっぱりピアノが一番好きだ。
「でもピアノも持ち運べないからなぁ」と言ったら、「母に持ち運んでどうするの?」といわれた。
確かにそうだ。持ち運ばない。でも、なんとなく、河原でトランペットの練習してる人とかの開放的な感じが、うらやましいなぁと思っていたのだ。でもそれは逆に練習する場が少ないということでもあるのよね。
そういえば、前にテレビ番組の広告で演奏する場所を探して歩く旅番組みたいなのをちらっと見たことがあって、それもすてきだなぁと思ったんだった。
ともかく、もう一度ちゃんと楽器ならいたいな。