2007年のバレンタインデー

相談がある、と友達に呼ばれて表参道で待ち合わせだからエルメ行ってマカロン買うか…なんて思ってたら大雨、で、傘がない、ので階段あがったとこで途方に暮れてたら、通りすがりの女子が「ピエール・エルメは太ってるから信用できるんだよ!」と言っていて吹いた。そんで数日前にはてブ経由で見た文章に、チョコが高くて驚いた、みたいな話があったのを思い出して、それはおおむね自分のためですよ、このように・・・と思った。で、ようやくやってきた友達車に乗り込んだら開口一番「ねぇ、今日バレンタインだってしってる・・・?」と疑問形でスタート。これはもしやと思ったら、バレンタインなのに会えないってあのひとわたしのことすきじゃないのかなぁ・・・という愚痴だった。おまけに「(id:ichinics)ちゃんって、彼と(性格が)似てる」とまでおっしゃるよ。それ、うれしくないですよー。と言った。ら、殴られた。ひどい。